12/31/2009

アジアの雑貨 byりりあ

侍や着物やマンガは有名で且つ英語の辞書にも載っているけれど実際に日本のものを手に入れるのは大変。だってここはアメリカの田舎だもの(州都だけどな、一応)。

  • World Market (Site:http://www.worldmarket.com/)
  • すりこぎとすり鉢、銅製卵焼き鍋、ご飯を炊く土鍋。なぜかここで見かけました。下記リンクは地図(Google Mapです)。
    日本のお菓子もなかなかの品揃え。おしゃれなカード類、生活雑貨が豊富ですので日本のもの目当てでなくとも楽しめます。


  • Ten Thousand Villages (Site:http://www.tenthousandvillages.com/)
  • 日本、ではないな。アジア全般。アフリカも。なにしろフェアトレードのお店なので世界の豊かではない地域からいろんな素敵グッズを適正なお値段で置いています。雑貨がお好きならぜひ。
    おなじみNew SeoulやMike's Seafoodにも無い食材、ごぼう(高いです)と赤出しをここで購入できます。
    ごぼうを買うと必ずレジで「これはなに?」と聞かれますので「burdock」という単語を覚えてから行きましょう。

    追加がありましたらメールかコメント欄でお願いします〜。

    No comments:

    Post a Comment