12/29/2009

日本人ならコメやコメ! byりりあ

「米」と書くと米国みたいなので「コメ」とカタカナ表記にしてみました。別にそんなに変わりはないですね。

日本からやってきて気になることの上位に来るのがこの「コメ」ではないかと個人的に思います。そこで私的ランキング。

1位:金米こしひかり
レビュー:まるで日本のコシヒカリのようなお米です。やや粒が小さめですが、これは日本のお米と言っても騙せるレベルではないかと。日本から来てすぐの方におすすめ。New Seoulにて。

2位:玉錦
レビュー:金米よりも粘り、香りが控えめですがそのぶんすし飯向きです。寿司には最高。New Seoulにて。

------越えられない高い壁(お値段も)-------

3位以降は同列で:錦NISHIKI
レビュー:我が家の米です。安めなのにまあまあのお味。慣れてきたら美味しく感じます。えっと、カレーに最高です。New SeoulまたはMike'sにて。

3位:国寶
レビュー:購入したのがずーっと前だから忘れちゃったなあ。どなたかレビュープリーズ。Mike'sにて。たぶんNew Seoulにも(未確認)。

ではでは。

1 comment:

  1. 家はサムズとかコスコでジャスミンライスを買っていました。毎日5カップ炊いても間に合わない量の消費なので、値段の方が気になり始めて試したところ、これは便利。水を多くすれば普通の日本食に使え、水を分量の通りに作ればぱらぱらになるので、チャーハンには最適です。
    ただ、残りご飯ができたらすぐに冷蔵か冷凍しないと、美味しくなくなるのが早いですから気をつけてください。

    ReplyDelete