12/30/2009

中華麺二種 byりりあ



ばーん。ヤキソバン。
太めの麺を使用してどっか日本の地方のB級グルメみたいになっております。あと、キャベツでかすぎ。

その麺が、こちら。

3食入りの生麺を買うよりお得です。何しろ1キロ以上入っていて$4.99。Mike'sにて購入。乾麺のうどんやそばがあるコーナーです。
3分で茹で上がるのも魅力です。茹でてもかさが意外に増えないので多めに茹でてください。



じゃーん。ラーメン。
(画像は蒸し鶏の際の使い回し)

その麺が、こちら。

Mike'sの冷凍庫にあります。ガラスのスライドドアの方。
かんすいの風味が強いのが好き嫌いが別れるところです。万人にお勧めはしませんが、香港やタイの麺がお好きな方は、ぜひ。20秒くらいで茹で上がりますのでスープ、具を全て準備した後に茹で始めてください(完全に解凍してから茹でてください)。細いため、のびるのも早いのです。

追加コメントお待ちしていますよ〜。

1 comment:

  1. ラーメンスープの作り方
    ポークチョップの骨の部分(肉は別のときに料理で使うといいですよ)、ねぎ(2本くらいを半分に切ったもの)、しょうがを一かけ、にんにく(お好みの量で)、これをたっぷりの水でことことと煮ます。
    骨に残っていた肉がぽろぽろ取れるようになったら、ごま油、醤油、塩で味を調えます。
    醤油味でなければ、味噌を変わりにしてごま油を少なめにします。

    一煮立ちしたら出来上がりです。
    味を調える前に子供に切らせた野菜などを放り込んでも美味しく仕上がりますよ。

    骨は何でもつかえますよ。牛肉はあまり美味しくできませんでしたが。

    お試しを。

    ReplyDelete