1/30/2010

ルイジアナ料理レストランcoosh's byりりあ

勝弥の仕事仲間に教えられた評判の良いルイジアナ料理(アメリカ南部料理)レストランへ行ってきました。
Thomasville Rd.を北上、じゅんこさん宅へ向かう少し手前のKerry Forestを右折、左手にショッピングコンプレックスが見えるのでそこへ左折。コンプレックス内にあります。

Coosh's Bayou Rouge(ウェブサイト


お店の外観。


こじんまりした店内。オリジナルTシャツなどを売っています。

メニューはサイトを参照してあらかじめ決めていきました。

Cajun Super Sampler。5種類の南部を代表するお料理が勢揃い。左上の黄色っぽいものから時計回りにCrawfish Etouffee(ザリガニの煮込み)、Jambalaya(スパイシー炊き込みご飯)、Red Beans & Rice(甘くない、しょっぱい煮豆)、Chicken & Sausage Gumbo(代表的な煮込み料理)、Pat’s Seafood Gumbo(エビ入り煮込み)。煮込み料理には全部ライスが入っています。

美味しい!!これは噂に違わず美味しいです。特にCrawfishとSeafood Gumboが素晴らしい。


Oyster Basket。あっつあつではふはふ言いながら食べました。ビールがあれば極楽です(運転しなくてはならないので涙をのみました)。非常に美味ですが欲を言えばポテト多過ぎ牡蠣控えめ過ぎ。そうそう、ここはビールもお安いようです。

久々にお値段以上の価値があるレストランに出会えた喜びについ筆が進んでしまいました。サービスもフレンドリーでいい感じです。皆さまもぜひ。


偏食大王の眞里がよく食べてくれました。

1 comment:

  1. 眞里ちゃん、大きくなったさぁ~(^^)vかわいいねぇ~
    りりあ先生も勝弥さんも、お元気そうで何よりです~♪
    茨城沖縄県人会のEですよぉ~
    あ!そうそう、今度の土曜日恵比寿で同じ県人会の飯島君のに~びちパーティがあるさぁ~☆
    りりあ先生は、日本に居なそうですねぇ・・・f(^^)

    ReplyDelete