1/01/2010

ソフトクリーム byりりあ

アイスクリームの記事を書いたら思い出しました。妊娠中、ソフトクリームがひたすら食べたかったことを。今でも思い出せばあのときの辛さがよみがえってきます。見かけないんですよね、ソフトクリーム。

でもあるんです。特に次に紹介するお店は桃源郷と言ってもいい。

  • ここ、Golden Corral。
  • なんと自分でコーンの上にソフトクリームを機械から直接もりもり盛れます。子どもの頃の夢が叶います。しかもお代わり自由。三十年前の自分に知らせたい。
    N. Monroe沿い、Lake Ellaのお向かい辺りです。
    ※基本的にアメリカンなお食事のお得な食べ放題レストランです。お味も悪くなく、サービスもいい。ステーキを焼いているお兄さんに「medium rare!」などと焼き方を注文すれば焼きたてをほい、とサーブしてくれます。いいお店です。お高い店ではありませんが、ファストフードではありませんのでお帰りの際にチップをお忘れなく(食べ放題料金は前払いなので忘れやすいのです)。
    ※4年前の情報です。変更があるかもしれません。


  • 忘れちゃいけない、日本にもけっこう店舗があるDairy Queen。
  • 「逆さにしても落ちないソフトクリーム」が有名なお店です。個人的に青春時代を彷彿させるファストフードでもあります。店員の前でソフトクリームを逆さにして(悪気は無い)、落っことして取り替えてもらった中学時代の友人は元気だろうか。
    N. Monroe沿い。ダウンタウンから見てTallahassee Mallのほんの少し手前、右側にあります。

  • Panacea Blue Crab Fastivalなどのお祭り屋台にて

  • こういう、正統派のソフトクリームですよ。チョコ味、バニラ味、ハーフ&ハーフの三種類。チョコレートまたは何か赤いフルーツ風味(忘れました。ラズベリーだったろうか)のディップにどぼん、と浸してもらうひとが多かったです。


    No comments:

    Post a Comment