1/18/2010

切り傷に byやすよ

<昨日、眞里が軽い切り傷を作ったので日本のマキロンみたいな消毒薬がないか、と尋ねたところ、お返事がありました。>
アメリカで傷といったらネオスポリンです。これはチューブに入っていますが、いろいろあって、痛み止めが入っているものから消毒をしてくれるものもあります。傷を早くきれいに治してくれるというものです
あとまさしくマキロンというのであればこちら Band-Aid Hurt-Free Antiseptic First Aid Washですね。

<また、むっつさんからもお返事がありました。>
消毒、殺菌軟膏で以前お長さんが私が手を切った時買ってくれたものがあったような。Antibiotic Ointment。CVSで売ってました。

…いずれもtwitterからの抜粋です。

No comments:

Post a Comment